チリゲふみヲの忘備録

ただの忘備録である。

【ポケモンGO】ディアルガのレイドをした。

 

今回はディアルガのレイド記事です。

 

ディアルガの弱点について

ディアルガはドラゴン/はがねタイプであるので、じめんとかくとうが弱点になります。

通常ドラゴンレイドではドラゴンタイプまたはこおりタイプで挑むことになるので、ドラゴンとこおりを弱点に持たないディアルガは専用のパーティを組む必要があります。

パーティ構成


パーティ構成は以下の通り。

  1. ランドロス:PL40(マッドショット/じならし)
  2. ガブリアス:PL40(マッドショット/だいちのちから)
  3. ガブリアス:PL35(マッドショット/だいちのちから)
  4. ドリュウズ:PL40(マッドショット/ドリルライナー)
  5. グラードン:PL40(マッドショット/じしん)
  6. ラグラージ:PL40(マッドショット/じしん)

2体目のガブリアスはPLが40になっていませんが元々のCPが高いため、あまり問題にはなりません。

ランドロスはSPアタックにじならしを採用していますが、じしんの方がダメージ効率は良いそうです。個人的に1ゲージで抱え落ちはしたくなかったので2ゲージのじならしを採用しています。

討伐結果


20人の場合は50秒前後で10人未満の場合は160秒前後となります。

メタルクロー/アイアンヘッドディアルガとよく当たりました。この構成の場合はアイアンヘッドを回避しないとランドロスが長持ちしません。というより先頭ランドロスはあまりよくないのかもしれません。