チリゲふみヲの忘備録

ただの忘備録である。

【ポケモンGO】GOロケット団下っ端(ノーマル)を安定して倒す方法を見つけた件(2022年1月末時点)

f:id:tirigefumiwo:20220129193918p:plain

GOロケット団下っ端(ノーマル)を安定して倒せる方法見つけたので、忘備録として記載します。

構成

f:id:tirigefumiwo:20220129194142p:plain

こいつだけで事足りる

構成は以下の通り。

  1. ルカリオ:PL41(カウンター/グロウパンチはどうだん)

以上。

なんとこれだけで事足ります。空いたところには適当なポケモンを入れておく。*1

 

流れ

以下の流れで戦います。ゴニョニョ以外はノーダメージで行くことができます。

  1. ゴニョニョ:カウンターで倒す。
  2. ドゴーム:繰り出してから攻撃してくるまではカウンター*2。攻撃をするタイミングでグロウパンチを繰り出す。残りをカウンターで削り切る。
  3. バクオング:繰り出してから攻撃してくるまではカウンター。貯まったら即はどうだんで倒す。
注意点

この戦術はルカリオじゃないと使えないかもという点。似たような戦術はニョロボンエビワラーで可能なのですが、ノーマルアタックがいわくだきだったりルカリオより攻撃種族値が低かったりでゴニョニョ以外ノーダメージとはならないと思います。

ニョロボンエビワラーの場合は、グロウパンチ連発で戦う方が受けるダメージも少なく安定すると思います。

 

*1:ハート稼ぎ目的の相棒ポケモンなど

*2:2発ほど入ります