チリゲふみヲの忘備録

ただの忘備録である。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】むしタイプコレクションチャレンジを達成した

むしタイプコレクションチャレンジを無事に達成。 スコルピまったくでなかったり、ケムッソの進化がほとんどマユルドにしかならないということがあったので通常より時間がかかりました。

【ポケモンGO】ディアルガのレイドをした。

今回はディアルガのレイド記事です。 ディアルガの弱点について パーティ構成 討伐結果 ディアルガの弱点について ディアルガはドラゴン/はがねタイプであるので、じめんとかくとうが弱点になります。 通常ドラゴンレイドではドラゴンタイプまたはこおりタイ…

【ポケモンGO】つりびとメダルを金にした

ついにつりびとメダルを金にしました。 コイキングは常時対象出現しているわけじゃないので、達成までに必然と時間がかかりますね。 同様のサイズ実績であるたんぱんこぞうメダルについては正直金を達成できる気がしませn…。 1000は厳しいのでは? プラチナ…

【ポケモンGO】GO Fest ベルリンコレクションチャレンジを達成した

GO Fest ベルリンコレクションチャレンジを無事達成。 イベントの影響で出現ポケモンに変更があったっけ?となり、ダルマッカ出るの状態であったもののけっこう出現しますね。 対象の中で一番出現率が低いのはブーバーのようですね。もう少し出ても問題がな…

【ポケモンGO】GOバトルデイに参加した

GOバトルデイに参加しました。 参加したのはマスターリーグ。10戦ほどして8勝を上げました。カイオーガを出してくるプレイヤーが多かったのですが、何か理由があるのでしょうか。単純にレイド運用との兼ね合いでしょうか。うーんよくわからない。

【ポケモンGO】ジヘッドレイド用のパーティを組んでみた。

今月のコミュニティデイで行われるジヘッドレイド用のパーティを組んでみました。 パーティ構成 パーティ構成 パーティ構成は以下の通り。 トゲキッス:PL40(あまえる/マジカルシャイン) サーナイト:PL40(あまえる/マジカルシャイン) レックウザ:PL40(ド…

【ポケモンGO】通常メガレイドのメガエナジー量にも調整が入っていたことに気がついた件

メガエナjーの量が増えてkら通常メガレイドを実施しましたが、伝説メガも同様に取得エナジー量が増えていました。 これまでは3〜4回はメガレイドをしないとメガ進化に辿り着けませんでしたので大きな改善ですね。あとは通常のメガレイドでも人が集まれば良…

【ポケモンGO 】アローラフィナーレコレクションチャレンジを完了させた。

アローラフィナーレコレクションチャレンジを完了させました。 今回のコレクションチャレンジは、進化を必要とする条件が非常に多かったですね。次回のコレクションチャレンジでは少ないことを祈ります。

【ポケモンGO】カプ・レヒレのレイドをした

今週より実装されたカプ・レヒレのレイドをしました。 技構成を調べずにほぼ初見でレイドを実施しました。 【パーティ構成】 討伐結果 【パーティ構成】 統一感がない雑な構成 パーティ構成は以下の通り。 ロズレイド:PL40(タネマシンガン/くさむすび) ジュ…

【ポケモンGO】メガラティアスのレイドをした

メガラティアスのレイドをしました。 初のCP8万越えということもあり20人でも討伐時間に時間がかかりますね。 【パーティ構成】 討伐結果 【パーティ構成】 パーティ名は気にしない。 パーティ構成は以下の通り。 レックウザ:PL40(ドラゴンテール/げきりん)…

【ポケモンGO】ヌイコグマのコミュニティ・デイに参加した

先日実施されたヌイコグマのコミュニテイ・デイに参加しました。 色違いの数について 捕獲数について 色違いの数について 色違いの捕獲数については以下の通り 開始1時間は出現せずでしたがその後はちょいちょい出現して8匹になりました。 捕獲数について 捕…

【ポケモンGO】GOバトル・デイに参加した

GOバトル・デイに参加しました。 スーパーリーグ10戦して8勝しました。 バトルリーグできつかったやつ やはりグロパンチャーレムはきついですね。スーパーリーグではこいつが一番強い感じがします。スーパーリーグでフェアリーは少ないような気がしますし、…

【掃除機】マキタのフィルタを洗ってみた

マキタの14.4v掃除機でプレフィルタとフィルタを使用しています。フィルタは使い捨てだと思い捨てようと考えていたのですが、洗えるようなので洗ってみました。 マキタ 集じんフィルタ10枚入 カプセル式クリーナ用 A-50728 マキタ(Makita) Amazon 洗ったフィ…

【ポケモンGO】カプ・テテフのレイドをした。

カプ・テテフのレイドをしました。 カプ・コケコの時とは違い、曜日に関係なく18時開始のレイドアワーがないので参加するのは地味に面倒ですね。 パーティ構成 討伐結果 パーティ構成 パーティ構成は以下の通り。 メタグロス:PL40(バレットパンチ/コメット…

【掃除機】マキタのバッテリーが見つからない

マキタ コードレス掃除機CL281 カプセル式&サイクロン 最上位モデル標準50分稼働/充電22分 18Vバッテリ充電器付 CL281FDFCW マキタ(Makita) Amazon たまにはポケモンGOとは関係ない話を書いてみる。 先日マキタの18V掃除機を買ったのですが、18Vバッテリーが…

【ポケモンGO】サンドのコミュニティデイに参加した

サンドのコミュニティデイに参加しました。 今回のコミュニティデイボーナスはそこまで魅力に感じないところがあったので、軽く実施しました。 色違い結果 色違い結果 原種は少ない。 サンドパンに進化させた個体以外が今回捕まえた色違いになります。原種が…

【ポケモンGO】カプ・コケコのレイドをした

先日カプ・コケコのレイドを実施しました。 ジムになっているファミマが18時固定で5玉レイドを実施しているため、人が集まりますね。 パーティ構成 討伐結果 パーティ構成 統一感がない。 パーティ構成は以下の通り。 ドリュウズ:PL40(マッドショット/ドリ…

【ポケモンGO】サニーゴを捕まえてジョウト図鑑を完成させた件

今回のジョウトツアーイベントにてサニーゴレイドが来たので、捕獲してジョウト図鑑を完成させることにした。 パーティ構成 討伐結果 結果 パーティ構成 雑な構成 パーティ構成は以下の通り。5、6体目は数合わせに近い。 ロズレイド:PL40(タネマシンガン/く…

【ポケモンGO】砂マシマシタブンネを捕獲する。

pokemongolive.com 前回のコミュニティディでは砂三倍ボーナスがあった。 ここにバレンタインイベントでタブンネ出現率アップが重なったため、以前より試してみたかった砂マシマシ捕獲を行うことにした。 タブンネについて 捕獲時の砂マシマシ方法について …

【ポケモンGO】続・つりびとメダル上げがしたかった

tirigefumiwo.hatenablog.com 前回つりびとメダルを上げるべくコイキングの乱獲を実施しましたが、大きくは伸びない結果となった。 今回は旧正月イベントの残でどこまで伸びたのかの結果となります。 イベント終了時点 結果 イベント終了時点 最終結果は以下…

【ポケモンGO】つりびとメダル上げがしたかった

今回の旧正月イベントではコイキングが対象出現するとのことなので、つりびとメダルを上げるべく頑張って捕まえることにした。 開始前 投稿時点 結果 開始前 イベント開始前の状態は下記の画像の通り。 左:捕獲数、中央:メダル、右:アメの数 投稿時点 投…

【ポケモンGO】GOロケット団下っ端(ノーマル)を安定して倒す方法を見つけた件(2022年1月末時点)

GOロケット団下っ端(ノーマル)を安定して倒せる方法見つけたので、忘備録として記載します。 構成 流れ 注意点 構成 こいつだけで事足りる 構成は以下の通り。 ルカリオ:PL41(カウンター/グロウパンチ、はどうだん) 以上。 なんとこれだけで事足ります。空…

【ポケモンGO】フシギダネの色違いが欲しかった

ヒトカゲとゼニガメの色違いは持っているものの、フシギダネの色違いは持っていなかったので今回手に入れるべく頑張ってみました。 無事に出ました。 34匹目でした。 最終的に172匹捕まえました。 捕まえられた色違いは3匹でした。いつもだと9匹前後は色違い…